冬はこたつ生活

数年前まで「こたつ」ってインテリア的にどうなの?
と毎年考えていました



おまけに
掃除するのが邪魔だ!とか
子供がすぐ寝てしまう!とか
色々置かない理由を並べたりして


でもやっぱりこたつはいいものです



部屋にこもりがちなお年頃の姉妹も
こたつの誘惑には負けて勉強道具を持参してきます

勉強は楽しくやるのが1番ですよね

昨日はソファーの上で歌謡ショーが開催されていました
ちびっ子ならともかく、母はソファーが大丈夫か心配でした


こたつって自然と家族が集まってくる
素晴らしいコミュニケーションの場になります

睡魔との戦いは間違いなく避けられませんが
それはそれでよし!