お引越しは荷解きも大事!

こんにちは。
神戸明石のお片づけサポートのイデアルームです!

片づけできた!と一人でも多くの人に実感してほしくて
よりそいながらサポートさせていただいています。

3月になりましたね!
違う土地へ転勤が決まった方、新年度に合わせて新居にお引越しの方は
そわそわ慌ただしい1ヶ月が始まるのではないでしょうか?

年明けからわかっていた転勤を、周りのお友達にはいつ伝える?
習い事どうする?
ああーーー、お礼のお菓子買わなきゃ!
今度、〇〇ちゃんのお母さんがお別れ会を開催してくれるって!


ぎゃーー、時間足りなーい(泣)と
世のお母さんたちの声が聞こえてきそうです!!!


お引越しでは、入居してからだいたい1週間後に、引越し業者が段ボールを引き取りに来ることが多く、
「玄関前に出しておいください」という感じで引き取りにきます。

それ以降は、自分たちで地区の回収ごみに出すことになります。
ただ、いつでも出せるからと荷解きへのモチベーションが下がってくるのもこの頃。


ある程度の生活必需品を出てしまったら、時間あるとき段ボール開ければいっかと、そのままクローゼットの奥へ押し込むってことになりがち。

特に、ご夫婦の思い出のもの、前の家で飾ってた飾り物、アルバム、子供が存在を忘れてしまってるおもちゃなど、
「生活になくても実は困ってないもの」が段ボールのまま置いてあることが多いです。

数年前の搬出後のわが家。業者さんの手際のよさにうっとりしてました。

また、4月は新生活にも慣れてないし、ゴールデンウイークでまとめて片付ければいいと思ってらっしゃる方もいるでしょうが、大型連休を、引越しの残りの片づけに費やすのはすごくもったいない!


家族で、近くの公園や商店を散策して地域を知るもよし、家族旅行するもよし。

子供も転校して気持ちも不安定な時期だからこそ、子供が楽しい休日にしたいですよね!

イデアルームでは、3月4月の限定サービスを展開しています

お引越し荷解きサービス

引越しにともなう荷解きサービス
新居での荷解き(簡単なお掃除つき)


【価格】 1時間2500円(税込) 1回3時間〜 午前もしくは午後 ※交通費込

【訪問エリア】 神戸市・明石市

【注意事項】
通常の整理収納サービスとは異なります。
段ボールから荷物を出し、それぞれの部屋に分けるところまでになります。
(ものの量、部屋の広さによっては整理収納アドバイザー2名での対応も可)

作業で出たごみ、段ボールはお客様で処分をお願いします。

作業後の簡単なお掃除をさせていただきます。

※その後、収納サービスを受けたい方は通常よりお得なプランをご用意しておりますので、ご相談ください。


新生活、子供さんが学校に行っている短い時間に合わせて、荷解き終わらせませんか?

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

LINE公式でお友達になっていただくと問い合わせも簡単にできます。

ぜひお待ちしています!